ポッコリお腹のお腹まわりダイエット

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お腹まわりを引っ込めるストレッチ

お腹まわりのたみるみ
が気になっていると言う方、結構おられます。

「年だから」と諦めずに、努力すれば、引き締まったお腹まわりを取り戻せることでしょうね。

無理なダイエットや、きつい運動は必要御座いません。
ダイエットをしなくても、日々、簡単なエクササイズをするだけです。

 

お腹まわりのたるみは、
筋肉のすたれ、それからね、皮膚がたるむことから起こってしまいます。

筋肉を増やせば、皮膚の張り取り戻すことが出来ます。

 

痩せている方も油断しますと、おなかがたるん可能ですよね。
おへその形を確認してみれば一目瞭然です。

 

腹筋がついていた若い頃は、
おへそは、たて型に美しい形をしていたと思っていますが、お腹がたるむと、おへそも楕円のようにつぶれてきます。

これは、皮膚がたるんでいる証拠であり、痩せている人もおへその形がかっこ悪くなっている方が多いのです。

 

皮膚も、加齢と共に、老化してたるんでくるのですので、痩せているからと言って安心はできませんね。
筋肉に柔軟性を取り戻しながら、筋力をつけ、皮膚の張りもよみがえらせるには、ウエストを伸ばしたりねじったり引っ込めたりするストレッチが効果的ですね。

仰向けに寝そべって、
力たくさん、背伸びをするストレッチは、簡単ですが、お腹まわりも伸ばせますし、お腹の皮膚もピンと張ります。

又、立ったまま、または座っても出来ますが、上半身を左右にひねるストレッチ、これもお腹まわりの筋肉を動かしますから、おススメします。

 

其れに、いつでも出来る運動として、おなかに力を入れて、ぐっと引っ込めるだけ、これもぜひとも、実践してくださいね。

家事の合間に、
仕事の合間に、お風呂上りに、ストレッチをつづけていれば効果を体感出来るように成るでしょうね。
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